interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

大阪で納品

大阪に納品でした。


たっかいビルばっかりで、上ばかり見上げてしまいます。

昔は大阪ってどちらかと言うと苦手だったんですね。
都会だし、人は多いし、道はわからないし・・・・


最近は変わってきました。
なんというか、物を生みだすパワーの大きさが凄い!
人の多さは、その地域の力なのかもしれませんね。


もの凄い数の人々が、一つのビルに吸い込まれていく・・・
(単に会社に行かれているだけなんですが、どんだけの人がこの建物に入るんだろう?
と思うぐらい凄い人が入って行かれるんですね)
その一人一人に家庭や生活があり、日々のいろんな事があり、毎日が動いていく。


そんな多くの人たちが利用するであろう店舗の家具を納めてきたんですが、
お顔はわからないですが、家具屋と言う職は、そんな人たちの毎日に、
少しだけ関わらせてもらっているのかもしれませんね。


そんなたっかいビルの谷間に!
舗装されていない地面が!




なんか柔らかい物を触った時の様な、気持ちが和らぐのを感じました。
人工物のビルと、自然の土。
どちらも凄い力を持っているものだと感じた一瞬でした。




山本