interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

京都縦貫道の開通

新しく開通した京都縦貫道を使って舞鶴まで行ってきました。



舞鶴職業訓練校(現在の京都ポリテックカレッジ)に行っていたころは、工場のある場所からでも2時間は要しました。
それが今では家から2時間(昔だったら3時間以上かかっていたかも)で行けてしまう。


凄い事です。


大阪方面にも非常にアクセスしやすくなりました。



これもまた凄い事です。


出来上がった家具は陸送で現場まで運びますので、道路事情が良くなる事は本当に嬉しい事なんですね。
とか何とか考えながら、舞鶴での現場を終わらせて、京都に帰る道程でも、やっぱり便利になったなあ・・・。


これまでもいろんな場所に伺ってきましたが、これからもいろんなところに伺う事でしょう。
京都の一角から広がる私達が作る家具の運ばれて行く先に想いを巡らせながら今日も日が暮れていきます。


なーんて。





山本