interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

空を

空を見上げていたら、こんな飛行機雲を見つけました。



出来て間もない飛行機雲が、恐らく上空の風にあおられて、曲がっているの分かります?
考えてみたら、こんな風に曲がるのは初めて見るかもしれません。


漫画じゃないけれど、飛行機雲と言えばまっすぐに延びる、
だんだんぼやけるように薄きなってきて消える。


と言う物しか見た事ないかも知れません。


今まで何度空を見上げてきた事でしょう。
今まで何度雲を見てきた事でしょう。


上を見上げれば、新しい何かに出会える。
下を向くな、うつむくな。
顔をあげて、空を見て、地面をしっかり踏ん張って。
目を見開いて、映る景色を忘れるな。



なんてね。




山本