interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

電車に乗って

先日三重県に出かける機会がありました。
それも電車で。


電車って、本当にあまり乗る事が無くて、たまに乗ってみると、楽しい、楽。


「たのしい」と「らく」って同じ漢字なんですね。
今さらと思いますが、改めて活字になると、意識をします。


寝てても、ボーっとしてても、本を読んでても、携帯電話をいじっていても、
目的地に運んでくれる。
それも時間通りに。


凄い事ですよこれは。


三重に着いて乗り換える為に駅で待っていると、恰好のいい、綺麗な車両がホームに入ってきました。

いわゆる「鉄」ではないので、ただ単に綺麗な車両だと言う事しかわからないのですが、
あんまりにも綺麗な電車でしたので、帰ってから調べてみました。


近鉄の「しまかぜ」と言う車両でした。


今回は乗車するチャンスは無かったのですが、機会があれば乗ってみたいと思わせる出会いでした。


その前に、なーんにも考えないで、休めるようになりたいと思うのですが、
多分無理です。
いつかそんな日が来るといいなあ・・・
と思いながら、そんな日が来ないように、忙しくあり続けることを目標に日々を過ごしているのですから、矛盾だらけ!


忙しいのは、ありがたい事です。




山本