interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

仕事納めです

年内最後の投稿です。


なんだかんだと言いながら、本日で仕事納めです。


一年間考えてみると・・・完全オフが無かった気がします。
1月2日から工場に出てきて、ずっとお仕事をさせて頂けた事はありがたい事です。


従業員さんもずいぶんと無理をしてくれました。
お取引先の業者さんにもずいぶんと無理を聞いてもらいました。


お仕事を頂く先様にもずいぶんとご迷惑をかけたと思います。


感謝と反省、来年こそは来年こそは、と言いながら20数年やってきました。


今年の最後もやはり
「ありがとうございました」

「すいませんでした」


そして、
「来年こそは、もっともっと!」
です。


今年一年を振り返った時、
表す言葉は「様々な価値観との出会い」でした。


そんな価値観と言うフィルターを通して自分自身を眺めた時、
いろいろと見えてくる事がありました。


まだまだ人生修行が足りないようです。


上手く行かない事、イライラする事、腹が立つ事、落ち込む事、悩む事、不安になる事、等々。
負の感情を上手くコントロール出来る様になりたいと思います。



とにもかくにも、今年一年本当に有り難うございました。
今年一年が皆様にとって「素晴らしい一年であった事」を信じて。
来るべき来年が皆様にとって「より素晴らしい一年である事」を祈って。


良いお年をお迎えください。





山本