interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


去年を振り返ると、宮嶋君の離脱に始まり、窪田さんと垂脇くんの加入。
その新体制に伴う仕事の進め方での試行錯誤の前半。
そして、怒涛の量の仕事をこなした後半とあっというまの1年でした。


その中でも人に作業を指示する立場になることが増えたなかで
自分のイメージする仕事の進め方や、やり方を相手に伝えきる事がいかに難しいかを痛感しました。
今後も新しい人は入ってくると思うので、段取りや指示をする割合は増えてくるはずです。
自分の作業スピードの向上は当然ですが、それ以上に段取り力、伝達力の向上が今年の課題です。
がんばらないと!!


高橋




追伸
昨年の年末の忘年会の事です。

当初は河原町あたりでと思っていたのですが、垂脇くんのスケジュールの都合で仕事帰りに
工場近くの焼肉屋でプチ忘年会となりました。


運転があるのでみんな飲めません。(ちなみに垂脇君はお酒が飲めない人です)
ぼくはお酒が好きなので「おい、こら、たれわき!!」といった感じです(笑)。
社長ご馳走様でした!今年もよろしくお願いしますっ!!