interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

駅伝大会

お久しぶりです。
年明けからばたばたしておりました。
有り難い事です。


さて、先日の2月9日に行われました、
第28回京都市小学校「大文字駅伝」大会に
息子が選手として参加させて頂く事が出来ましたので、応援に行って参りました。


前日までの寒波の影響で、かなり寒い状態でしたが、
心配していた雪もそれほどきつくは振っていませんでしたが、
それよりも、インフルエンザが流行っている様で、
当日に選手登録を変更する学校もあったようです。


毎年テレビでは見ていたのですが、「ウチには縁のない大会やなあ」と思っていましたが、
担任の先生にお誘いいただいた事もあり、縁をつないで頂きました。


息子君は短距離を得意としている子どもなので、中・長距離はどうかなあ・・・
と思っていたのですが、彼なりに努力をしていました。


それこそ正月も毎日みんなで集まって練習し、
休み時間にはグランドを走り、帰宅してからも走っていました。


今大会の成績は残念ながら入賞は出来ませんでしたが、
子どもたちのこれまでの努力に最大限の賛辞を贈りたいと思います。


「よくがんばった。あなたを誇りに思う」と・・・



親父も負けない様にがんばろう!と思った一日でした。




山本