interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

今年は寒い冬になるとは予報で聞いていたのですが、本当に寒いですねえ。
ここ数年の中では雪が降る事も多く感じています。


当方の工場が山の上にある事は何度か書いていると思うのですが、
工場の前の道がどうやら東南方向に向かっている様で、
今回の様に雪が降った後にしばらく雪が残る事が困りごとの一つなんですね。


なんでやねん!と言う疑問にお答えしますと、
太陽が顔を出しても、長くて午前中しか陽の光の恩恵が受けられないと言う事で・・・
気温も路面温度も上がらない。


そこで、工場の前だけでも雪(ほとんど氷ですが)を少しでも早く溶かさないと、
納品にきてくれた業者さんの車が近づけない・がんばって近づくとスリップ・スタック・動かなくなる・押して出す。
一台出すと次の一台が→その繰り返し→次の日も→こんな事がしばらく続く。


水道水を流して溶かそう!・・・?

出ない?水道管が凍結?工場の中は水道が使えるのでそうでは無い様?


ホースの中の水が凍ってました。
ホースにお湯を何度か掛けていると写真の様な氷の固まりがにゅるにゅる。


接写すると意外と綺麗。


ちなみにこの氷、夜までこのまま、そこにありました。
寒い寒い。



山本