interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

春ですねえ。
街中を走っていても、なんだか明るい気分になります。


とは言うものの、周りは年々「花粉症」の方が増えている様で、
春が来る事はうれしいけれど、つらい時期でもある。とのこと。


私は今のところ大丈夫なんですが、そのうちなるのでしょうね。


とは言え、桜はやはり綺麗なものだと思います。



一枚は鴨川河川敷
もう一枚は桂川河川敷の桜です。


カメラの事は何も分からない私が撮影しても、
何となく絵になる。


綺麗な物には力があります。
桜を見ている人たちの顔が自然と笑顔になっています。


人を笑顔にする力。
笑わせるつもりではないのに、笑顔にする。


家具にもそんな力があると思うのですが、まだまだそこまでの物は作れていない様に思います。


ただそこにあるだけで、家族が笑顔になれる。
ただ普段の生活に使っているだけで、心が楽になる。


そんな家具を作りたい物です。


人生修行のその先に、そんな物を生み出す事が出来る自分自身がいるのでしょうか。
今は分かりません。


でも目指して行こうと思います。


春は志を新たにするには良い季節ですから、そんな事を思っています。




山本