interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

できそうでできないこと

池田市の現場確認に行ってきました。


仕事先の方と待ち合わせをしていたのですが、約束の時間より少しばかり早く着いた様で、
お天気もいいので、近所を散歩しながら待つ事にしました。


春の陽気に誘われて、近くの河川敷をプラプラ。
お天気がいいと、どの景色を抜き取っても絵になりますね。

そんな河川敷にこんな石碑が。



なんだかすごく歴史的ゆかりのある場所のようです。


人の歩く速度で景色を見ると、こんな物を見る事が出来る。
たまには良い物です。


少し驚いたのですが、この場所の景観は教育委員会の管轄なんですね。
河川は国土交通省だと思っていたので、単純に「へエー」です。


そういえば、この石碑の周りはとても綺麗に掃除されていました。
このご近所の方の思いが感じられる気持ちのいい空間でしたね。


誰も見ていなくても、自分たちの周りを綺麗にする。
出来る様で出来ない、すごい事だと思います。


こんな事を感じたときは、「俺もやろう!」なんて思うのですが・・・
長続きしない。


とか、反省する本日です。



山本