interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

こいのぼり

4月も半ばを過ぎましたねえ。


初夏の日差しがあるかと思えば、肌寒い日があったりと、体調管理が難しい。
とんでもなく忙しい状態を抜けると、
それまで溜まっていた疲れが一期に出てきて体調を崩す事があるのですが、
今年は今のところ大丈夫です。


さて、本日は外回り・・・と言うかメンテナンスで外に出ていました。


その帰りに見かけた風景です。


5月5日は端午の節句でしたね。
自身が子どもの頃、子ども達が小さかった頃は、気にしていた祝日ですが、
だんだんゴールデンウイークの1日。と言う扱いに変わってきてますね。


会社を始めてからは、どちらかと言うと「こんな連休なんであるねん」と言う感情の方が大きく
ゴールデンウイークを楽しむなどと言う事は皆無だった様な気がします。


考えてみたら我が家の子ども達には申し訳ない事ですね。
お客様の為、会社の為、仕事の為、自分自身の為、生活の為、家族の為、従業員の為、色々な「〜の為」
その事で恩恵と犠牲、どちらもたくさんありました。


多分これからもあると思います。
そんな社会の流れの中を「おもしろそうに泳いでる〜♪」の歌ではないですが、笑顔でいられたらいいなあ。


とか思いながら、しばらく雄大に泳ぐ鯉のぼりを見ていた一時でした。


山本