interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

噴きつけゴムのり作業台

四月に入って仕事も落ち着いたので
以前から気になっていた二年ほど使い込んだゴムのりを塗る
作業台がゴムのりの厚みでボコボコになり
作業が、やりにくかったので新しいのを作ることにしました。


毎日使用してゴムのりが何層も重なりゴムのりの厚みが
20ミリぐらいありました。

そこで、なぜかそのゴムのりの断面が気になり
横切の機械でカットすることに・・・・・・・



するとその層は山型になって面白いことになっていて
驚きました。
それを社長に見せたら
「凄いな〜。ゴムのりやしよく燃えそうやな。火をつけてみたら?」
と言われて興味があったんですが
さすがに燃やすのは、やめました。

新しく上の板を作り、平らなゴムのりが塗りやすい作業台になりました。

しかし燃やすとどうなったのやら・・・・・・・・・




窪田