interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ベニヤラック

今まで、あいた時間に少しずつ工場の改造をしてきました。
より楽になるように、より効率があがるようにと。


今回は窪田さんと、二階にベニヤラックを作りました。
まずどこに作るかですごく悩みました。1200×2400のサイズを何枚も収納できるラックとなると、
確保しなければならないスペースがかなりいるからです。
なおかつ、利便性を求めると…。


高橋さんも含めて三人であーだこーだの議論を重ねた結果
二階のリフトの前に作ることにしました。


1階は置く場所が無いので却下、二階の一番奥の部屋に作ろうともしましたが、
出し入れするのが大変じゃないかと言うことで却下。


じゃあどうするとなった時、やはり利便性が良い場所がよかったので
二階のリフトを降りたところにつくりました。

ここに作ろうと思えばまず、もちろん整理です。
正直に言えば、ラックを作るより、ここにある物の引越し作業の方が大変でした(笑)


でも、苦労したかいあって、ラックは大変使いやすいです。
使いやすい場所に作ったのは大正解でした。
ちなみにこれがラックです。

このラックのおかげで材料が取りやすくなりましたし、今まで置いていた場所も
スッキリしました。


仕事の効率上がること間違いなしです!!!




垂脇