interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

「ちょっとした事」

暑かったり、天候が荒れたり、ガス湯沸かし器が壊れて水風呂が続いていたり・・・(こちらの話ですが)


仕事の帰りに「帰るコール」をするのですが、「なんかあるけ?」と言いますよね?
「何か聞いておくべき事はありますか?」と言う意味なのですが、ついでのお買い物の依頼をされる事が多いのです。


トイレットペーパー、箱テッシュ、お米、ジュース、お弁当のおかずの食材、わんこのシーツ(おしっこ用のやつです)、
買い出しの忘れの食材や日用品、諸々。
重いものや大きなものは買い物も大変なので、なんだかんだと購入して帰る様にしています。


そんな買い物依頼でこの時期にダントツに増えるのが「アイスかってきて〜」
決まり事の様にいわれます。


とは言っても、そう毎日毎日と言う訳にもいかないので、週に1〜2回程度にしているのですが、
そんな時々のアイスの中にこんなものを見つけました。




聞く所によると「隠れキャラ」の様なものらしく、何かがもらえたりする訳ではないのですが、何となく特別感。


味も他と変わらないはずなのに、「何か美味しい!」との事。


日常の中にある小さな「ちょっとした事」に幸せを感じる事が出来る。
大切な事です。


そう考えると、次回からのお買い物も少し楽しい気分になりますね。


今日もアイスかって帰ろうかなー。




山本