interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

京都らしい風景

京都では結構有名な「癒しの館 日吉堂」さんとは,結構長いおつきあいをさせて頂いています。


少し前に、お店の方の手直しに伺った折、店先の佇まいが、あんまり「京都やなあ」と感じたので、
写真を撮ってしまいました。


何が?と言われると「・・・ウ〜ン・・・何となく、そんな感じ」と言う曖昧な表現になるのですが、
南天の緑、こけの緑、水まきの跡、路地裏、地蔵堂、瓦屋根、格子。


理由はありません。
心が動いたと言う事です。


そう、「感動」したんですね。


でもねえ、この写真を撮影したのは11月3日なんです。
感動も時間をあけすぎると、色あせて行きますよね。
その日感じた事をその日中にHPに。


来年はがんばります。





山本