interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

梅雨の晴れ間

梅雨ですねえ。
毎年この時期は夏バテと言うか、気温の変化に体がついていかなくて、調子が悪い事が多いのです。
誕生月なんですが・・・
嬉しい事に今年は調子が良い様です。
冬場から運動をしている成果が出てるかも。


さて、梅雨空ですねえ。
そんな時は、さわやかな晴れの風景を。
と言う事で、京都の街中にある風景です。


おおみやひめのみこといなりじんじゃ
と読みます。


道の真ん中に小さなお社が有りまして、前から気になっていたのですが、立ち止まる事も無く来ていました。
写真を取り前には、ちゃんとお社に「お賽銭」をいれて、神様に写真を撮りますとお許しを頂いてから撮影してます。


ひときわ目につく大木が何とも立派で、下から見上げたら空の光が綺麗で、何ともさわやかな風が吹いていて。
ここが街中である事を忘れさせてくれる、不思議な空間です。


都会に溶け込む小さな神社。
立ち止まると、そんな風景が沢山あるのだと思います。
たまにはそんな時間が必要な事は分かっているつもりなんですが、意識してはもてない貧乏性な私・・・


気がつけばもうすぐ47歳!


がんばろ。





山本