interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

新春に寄せて

今年は今日か明日から仕事始めのところが多いみたいですね。


当社も5日から仕事始めにさせてもらってるのですが、
色々と段取り考えると、少し思うところありまして、
昨日から一足早く仕事始めです。


少しゆっくりさせてもらっていたので、本格的な仕事始めに前に、
暖機運転みたいなものですが、
年の初めから、何かを作ることが出来るのは物作りを生業にさせてもらっている者にとっては、
ありがたいことだと思います。


「2月は逃げる」なんて言いますが、1月も実はあっという間に過ぎていく気がします。
正月休みがあって、成人式があって、なんだかんだ言ってる内に2月になってる気がしませんか。


1月は行く
2月は逃げる
3月は去る


あっという間に時は過ぎていきますね。
寒い冬もあっという間に過ぎて、暖かい春もあっという間に来ればいいなあ。
と思います。


新春に寄せて。



山本