interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ガラス張りの壁

先日ある場所に納品と取り付けに行かせてもらいました。


ビルの最上階の役員室みたいなところに家具をつけてきました。


「いい景色だなあ」なんて外を眺めていた視界の端でなんかがバタバタ?


近づいてみると!

「隼?」かな


ガラス張りの壁に阻まれて、飛び立てない。


そう言えば何かで読んだことがあるような。
猛禽類は地上から飛び立つのが苦手?出来無い?


ガラスが見えてないだけで苦労しているだけなら、いずれ飛び立つでしょう。
助けてやりたいけど、そうも行かず・・・


帰る道中も、なんだか気になって。
うまく飛び立てればいいなあ。


人にとっては景色が見れて、安全も守れて、透明な衝立は都合のいいものですが、
動物にとってはただの「?」なんだこりゃ。
なんでしょうね。




山本