interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

小さい秋

車のフロントガラスに張り付いてました。

小さい秋
そう、季節は秋?晩秋?


もうすぐ12月

お世話になっている車屋さんにタイヤのはめ替えの連絡を入れました。
ノーマルからスタッドレスへ。

雪が降ったり、氷が張ったりしてからでは遅いので、毎年この時期に交換をお願いしています。
冬用タイヤが活躍することは年に数回なんで、「もったいない」と思う気持ちもなくはないのですが、
何にもないための「予防」ですね。


先を見越して準備
思う未来
予定
考えてはいるつもり
行動もしているつもり


それでも紅葉狩りで「秋」を感じるのでなく、

フロントガラスに貼り付いている紅葉で「秋だなあ」とおもう。


もうすぐ「師走」


一つの時代の最後の年の瀬
忙殺されることなく、どんなきっかけでもいいので、季節の移り変わりには心を留められる様に。
終わりよければ全て良し。


あと1ヶ月。
思い描く今年の締めくくりを迎えられる様に。


頑張ろう。





山本