interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

こいのぼり

帰り道
こんな風景

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210402170022j:plain

ここまで勇壮な鯉のぼりは久しぶりです
 
お天気が良ければいい写真になっただろうなあ
 
今は「なんとかの節句」とかは使うのですかねえ。
 
なんにせよ子供達の健やかな成長を願う気持ちを形にする行事は続けていって欲しいものです。
 
人の世は見えないウイルスで大変です
 
ワクチンは登場してきましたが、薬はどうなんでしょうね。
 
そんなことを考えながら鯉のぼりを見ていると、曇り空がなんだか気持ちを表しているようで。
 
それでも向かい風に頭を向けて泳ぐ姿になんだか勇気をもらえるひと時でした。
 
向かい風が強ければ強いほど、力強く泳ぐ鯉のぼりのように、力強く生きたいものです。
 
 
山本