interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

鹿

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210612180105j:plain


これどこだと思います?
 
仕事場のある工業団地のメインストリートなんです

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210612180127j:plain

シカですよ、シカ!
 
猿もいます
猪もいます
鹿もいます
 
この場所に来た頃から、時々は見かけてはいました
 
だんだん人に近い場所で
頻繁に見かけるようになってきました
 
それがどう言う事なのか
良い事なのか
あまり良いとは言えない事なのか
わかりません
 
鹿が人を襲うと聞いたことはないですが、
野生の命は・・・なんだろう・・・
「怖い」と感じる自分がいます
 
こちらの理屈が通じない
当たり前ですが。
 
なんだか訳のわからないものは
嫌なものです
 
コロナウィルス
もそう言う事なんでしょうね
 
ウィルスは無くなってほしいですが、
動物がいくら怖いと言っても
動物が住めなくなるような環境は、人も住めないと思うと
 
共存の意味を少し考えてみたいと思いました
 
 
山本