interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

丸太足場が(その4)

前回の続き
 
杉の足場丸太の三角形を4組
組み合わせるとこんな感じになります

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210630111120j:plain

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210630113343j:plain

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210630113314j:plain

大体4メートルを少し超える高さ
6尺の脚立の上に1.8メートルの私
そこに大体60センチの腕
(実際には肩の高さからの計算になるので、1.85メートルくらいにしかなりません)
で合計しても届かない場所をどうやって組むか・・・
 
頭の中で考えてたのが、前にお見せした漫画
そいつを作ってもらって、まあまあ上手く行った時は
やっぱり快感です
 
反省点ももちろんありますが、それは次回に活かしたいとお思います。
 
次回があるかは不明ですが・・・
 
そんでこれがどうなるかは、仕上がった姿の写真がもらえたらお見せします。
 
 
山本