interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

安曇川の現場へ

先日滋賀県安曇川(あどがわと読みます)に現場仕事で行ってきました。
 
土曜日ということもあり、お天気もいいので「渋滞するかも」とか思いながら、
約束の時間より2時間ほど早く出ました。
 
この判断が大誤算
スイスイ走れた上に、どうやら約束の時間も1時間早く勘違いしていたようで、
本当の約束の時間より2時間ほど早く着いてしまいました。
 
時間についてはまあ遅れるよりはいいので、よしとして。
問題は待ってる時間をどう過ごすか。
 
スマートフォンでなんやかやと見るのも疲れるし、読みかけの本も家に置いてきたし。
近くをドライブと離れてしまって道に迷ったら困るし。
う〜ん
 
ここは仮眠だ。
 
とか思いながら車の窓を全て全開にして、しばし目を閉じると・・・
 
 
いい風だ〜

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210925095937j:plain

 
すごくいい天気だったので、日の下に出るととても暑い。
 
それでも車の屋根の影の下にいるとなんとも心地よい。
 
土と緑と水
 
アスファルトに囲まれていたら感じることのできない風なのかもしれないなあ。
 
寝るのももったいなくて、しばし景色をボ〜〜〜〜〜〜〜っと
 
思いがけずいい時間でした。
 
 
山本