interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

いろんな方法で試してみる

久しぶりの投稿です
 
すでにあげてる製作物のお話
 
キッチン横の収納を作って欲しい
という依頼でした
 
作りや形はお任せということで、どうせなら試してみたかったことをやらせてもらおう!

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20211105095254j:plain

いつだったか聞いたことがあります
普通のメラミンを曲げてカウンターにすることをされている会社さんがあって、
業績を伸ばされている・・・と
 
人ができるのなら自分にも。
やってみました
 
アイロンで温めて曲げてみて
失敗

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20211105102928j:plain

ヒートガンで柔らかくして曲げてみて
割れる

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20211105102934j:plain

失敗のたびに
ああだこうだと考えて
 
こんな感じでどうや!

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20211105095323j:plain

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20211107155328j:plain

 
まあ初めてにしてはなんとかなったかなとか言いながら
完成させたのが

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20211107155941j:plain

まだまだ知らないこと、やってないこと
たくさんあります
来年もいろんなことに興味を持って
挑戦して、失敗して、考えて、悩んで、喜んで、悲しんで
 
いろんなものを作っていこうと思います
 
今年の出来事をちゃんと来年に繋げられるように
今年の自分より少しでもマシになれるように
 
皆様
良いお年をお迎えください
 
 
インターロック
山本