interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

今年もよろしくお願いします

1月も半ばになりました
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします
 
今年の冬は寒くなる。
とは聞いてましたが本当に寒い

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20220112110139j:plain

雪の量も多い
路面凍結も長い
 
コロナもようやくと思っていたら、やっぱりまだまだ
 
感染力が強くなって、弱毒化するとパンデミックは収束に向かう。
 
その兆候なのかなあ、とか考えてましたが、
感染力が強いということは、罹患しやすくなるということ
当然医療の現場の皆さんだって同じ。
 
そのことで病院機能がうまく回らない。
 
この視点が抜けていたことに気づいた時
ものすごく反省しました。
 
テレビやラジオ、新聞やネット。
いろんなところで、いろんな人が大変な思いをされていることに触れていたはずなのに
人がそこにいる当たり前を感じていなかった私がいる
 
だめですね
想像力が足りない
 
一年の初めに今の自分自身を見直すことにします
 
 
 
山本