interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方

こんな写真が知り合いから送られてきました。 どこかに貼ってあった物だということですが、なかなか興味深い。 とにかく手を動かして、体動かして、機械動かすことでしか製作物は形になっていかないので、当方ではあまり会議というものはしないのですが、 世…

いろいろな見方で

とあるところに納品に行った時の一コマです。 ほんとはこんな使い方のものではないのですが、 アート作品みたいでしょ。 いわゆる家具とは違う形の物も当方では作らせていただくことも多く、 時々こんな風に面白いなあ、と思う場面に出会います。 依頼された…

余裕ができたら・・・

少し前になりますが、姫路に納品に行って来たんです。 帰り道にふと窓の外を見ると、白鷺城(姫路城)が見えてました。 改めて考えると、いわゆる観光名所とか、有名なところ の近く・・・まで結構行ってるなあ。現場作業が早く終われば観に行けばいいのに、…

太陽光パネル

先日納品で兵庫県加西市というところに伺いました。なんというか、穏やかな風景が広がるところでしたが、 そんな風景に「こんなものが!」てな風景だったので、撮影して来ました。 これなんだかわかります?公園の中にある池なんですが、たーくさんパネルが…

春分なのに

久しぶりになります。3月21日は春分の日 と言う事は全く関係なく、事務仕事で工場に来てパソコンの前に。 外から何やらリズミカルな音が。「もしや」「春分なのに」「でも、関東では大雪とか」「いやいや、いくらなんでも」 雹(ひょう)です。 霰(あられ)…