interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の再確認

今回は「肉体改造その2」の予定でしたが、変更します。 「意識の再確認」と言うことなんですが、なんでか? 実は先日インターロックのHPからのご注文をいただいた会社様の納品に東京まで行ってきました。 初めてのコンタクトは6月の終わりでした。 「ベビ…

奥深い襖

白神です。 最近夕方にカミナリが鳴る日が多いです。異常気象でしょうか? 栗の毬もまだ青いですけど、だんだんかたくなってきて、チクチクと痛い今日この頃です。 この前、清水さんが襖(ふすま)の修繕?をしていました。 最初縁(ふち‥周りの黒いところで…

建具作り

お久しぶりです。清水です。 最近やたら雷が多いです。 よく工場が停電して困ってしまいます。 まあ、夏っぽいといえば夏っぽいですけどね〜。 今日のことなんですけど、結構な失態をかましてしまいました。 なんとかなった気はしますがかなり心はひんやりし…

肉体改造 その1

今回は肉体改造の話(1)です。私の身長は183cmほどなんです (高校卒業のときは181cmだったんですが、少し伸びてました。) 学生時代はソフトテニスをしていたので、腕の力には自信があったんですね。 この過信がいけません。 案の定腰を痛めました…