interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子づくり

最近なんだか胃の痛い白神です。 ゴールデンウィークも終わって汗ばむ日もだんだんと増えてきました。 ゴールデンウィークには四国に行ってきましたが、なかなか‥‥思うところの多い休みでした。 この前ニヤトーという材料で椅子を作っていました。 南洋桜と…

過酷な環境のテーブル作り

三週間ぶりです。 こないだテーブルを作りました。 なかなかに家具屋さん的な感じでした。 ただ材料にニヤトーを使って製作していたので ニヤトーの粉で花粉症みたいな症状がでてとてもつらかったです。 そんな過酷な状態でできた家具はなかなか愛着ができる…

もののみかた 〜その1〜

今回はものの見方についてのお話です。 写真に写っているものは何だと思います? 多分ライターに見えますよね。実は・・・・ライターなんです。同じライターでも、見る角度や置き方によって様々な形に変化しますよね。 長方形 楕円 筒・・・ お客様の考える…

端材の落ち着き先は…

すっかり桜も散って夏の気配がしてきました。 そろそろ麦茶の用意が必要かなーと少しブルーな白神です。 今月からガソリンが値上がりということでかなり困ってます。 安くなったと喜んだのもつかの間でした。 残念です。 さてこのところ、工場ではいろいろと…