interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家具の現場入り その2

荒井です お久しぶりです 最近、すっかり秋めいてきて、朝晩は上着がないと寒いです。 工場の屋上からの景色も秋って感じです。 夏の間、散々悩まされてきた巨大な蚊もすっかり鳴りを潜めて 最近はカメムシだとか、巨大な蛾とか、 更に、親指サイズのナメク…

今までなんとなくの社訓や信条はあったんですが、 ちゃんと文章にしたほうがいろんな人にわかりやすくなるのではないか。 という事で文章にしてみました。 インターロックを初めて17年近くになりますが、あらためて考えてみると 難しいものでした。 それでは…

家具の現場入り

白神です。 10月に入りすっかり秋です。ほんとに寒くなってきました。 インフルエンザが怖いですね。 風邪に要注意です。 運動会の季節ですが、 10月10日が体育の日っていうのはかなり前の話らしいです。 いつの間にかハッピーマンデー制度で 10月第2週の月…

環境とコンパクト

お久しぶりです 荒井です 2016年のオリンピックの開催地が リオデジャネイロに決まりましたね。 北京があったばかりなので、 アジアでの開催は厳しいとは思ってましたが、 東京オリンピック・・・・残念です・・・。 東京オリンピックの最大のアピールポイン…