interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車と停車

コンビニエンスストアー利用されますか? 便利ですよね。 トイレが使えるのが特にうれしい。 現場作業に使える様なものが意外と揃っている。 ガムテープ・瞬間接着剤・ボンド・鉛筆・乾電池・作業用手袋・ぞうきん 等々、これまた助かる。 そんなお店の駐車…

とあるベンチ

取引先の事務所の近くの公園にあるベンチです。 花壇と言うか緑地部分の仕切と兼用のデザインのようです。 皆さんはどう感じます? 石は硬いやろ。 虫がいそう。 どんな人が座ること想定? とかいろいろ・・・ 家具屋の性で、座面の高さを測ってみると400ミ…

まちの景色

現場作業の時は、基本的に車は近くのコインパーキングに停めることになります。 以前は、公的な駐車場しか見当たらない場合も多くて、いわゆる路駐になることも多かったのですが、 最近はどこにでもコインパーキングがあるので、結構助かってます。 駐車場か…

五里霧中

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。 今の気分は 五里霧中と言った所でしょうか。 とかは無いのですが、仕事場の前は時々こうなります。 霧の中というか、雲の中というか、かなりの湿度の中に入る状態になります。 こんな時は練り物(接着剤で板を貼り合わ…

事務所移転のお知らせ

謹啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のお引立てにあずかり厚く御礼申し上げます。 さて、この度4月29日より下記のとおり事務所を移転致しますのでご通知申し上げます。 何卒、今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げ…