interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天板のジョイント

天板のジョイントは意外と悩みます ボルトを使って接合すること自体が難しいということではありません ボルトを締め付ける場合、天板の裏に掘り込む加工を施します その場合人の手が届く範囲に穴加工をすると、手に触れます 人の手に触れない距離で加工する…

鹿 その2

お盆明けです 緊急事態宣言 自粛 規模縮小 収まりません 人が出歩かなくなると、鹿も出てきます。 と言うか、結構日常の風景なんですが、頻度が上がっているような。 この前も鹿の写真を出したと思いますが、今度は雄鹿・・・ 人を見て逃げてくれるからまだ…

お盆の営業日について

インターロックのお盆休みのお知らせです。 誠におそれいりますが、 2021年8月8日(日) 〜 8月15日(日)は休業日とさせていただきます。 休業日中のご相談について ・電話のご相談は受け付けておりません。 ・FAX、メールに関しては受付のみいたしております。…

新車

出勤の光景 前を新車が走ってました 一眼見て 「高そー」「でけー」 おまけに外車 乗用車でも広告にあるように頑丈が売りですから、 このでかいのもやっぱり頑丈なんでしょうね。 試すつもりも、経験するつもりもありませんが、 そんなこと考えながら後ろ走…