interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな組み立て『家具』

これなんだと思います? 実は畳敷きのステージのようなものなんです。 長さで約4メートル 奥行きが2.4メートル 高さ45センチあります。 家の中にあれば「小上がり」という部分になります。 真ん中あたりは掘りごたつの様に足が降ろせる部分が付いてます。 …

柿の木

ものすごーく暑かった夏も何処・・・ 秋ですね。 通勤途中に富有柿の果樹園があります。 (写真で見るとミカンと言ってもわからないかもですね) 子どもの頃、柿ってあまり好んで食べる果物ではなかった気がします。 何故だかは解りません。 母親が剥いてく…

台風

風の威力はすごい。 台風の影響がこんなに身近に感じる頃は今まであまり無かった様に思います。 先日の台風の後、仕事場に通じる道がこんな事に。自宅近くの公園にあった、樹齢何年だろう、と思う様な大木も倒れてました。 安全のためだと思われますが、次の…

曲がる腰

前回からずいぶん経ちました。 お陰様で忙しくしておりました。 さて、その意思が強い最中の製作物のことですが、曲がる腰について。 自分の腰がどうにかなった、ということではないです。 ある現場のカウンターなんですが、腰がアールになってたんです。 元…