interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台下暗し

先日の事です。 その日我々は徹夜になるであろう仕事をしていました。 やれどもやれども終わりが見えてこなかった作業にも ようやく先が見えてきた午前5時を過ぎた頃、 垂脇くんが、それまで作業に使っていたはずの瞬間接着剤が無いと言い、 あたりを探し始…

二輪

先日、自動車運転免許試験場のある施設の改善工事に行ってきたんです。 工事そのものは、少し狭かったのと、お仕事をされている横で作業をする必要があったので、やりにくさはありましたが、 それほど手間をかけることもなく終了したので、喜んで頂けたので…

本当にドタバタしておりました。 気がつけば11月も終わり・・・・ハア 仕事で使っている車の走行距離が ついに 10万キロの大台に乗りました! いつの頃だったか、どうせ休みがないのだから自家用車はいらないだろう、 と言う事で、個人の車は持たず、仕事で…

愛嬌

ようやく仕事が落ち着いたので、ブログ更新させていただきます。 1年中特注家具を作っていると、稀に愛嬌のある家具が出来上がることがあります。 それはおそらく意図されずに設計された物がほとんどだと思われます。 今回の場合は必要な場所に開口を配置し…

緊急修理

五月にとなりの空き工場を使い始めて半年が過ぎました。 半年経過してある問題が出てきました。 雨漏りです。。。 少し古い工場なので仕方が無いと思いつつも、雨漏りの箇所が問題なのです。 まさかの機械の真上から…。 緊急修理開始です!!! 僕は工場の中…