interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感性

娘に誘われて、二条城ライトアップ2016と銘打った夜間拝観に行ってきました。 長い事京都で生活をさせて頂いてますが、二条城に行ったのは・・・何年ぶりでしょうか。 桜の盛りは過ぎたせいでしょうか、のんびりとライトアップされた二条城の庭園を見て回る…

春の嵐

春の嵐です。 風は生暖かい。 仕事場は平地よりも少しだけ季節が遅れてやってきます。 街中ではそろそろ桜の盛りも過ぎ、葉桜もちらほらし始める頃、 仕事場の周りは桜前線がやってきます。 不便は色々とある場所ですが、良い事も沢山あります。 桜が2度楽し…

桜の時期

京都四条川端交差点 有名な建物で言うと、京都南座がある交差点です。 分かりにくいですが、ものすごい観光の方々です。 桜もそろそろ散り始めてはいますが、まだまだ綺麗な状態を保ってくれているので、 わざわざ京都に来ていただいた皆さんも、楽しんで頂…

立体の造形

パチンコ屋さんの前にこんな植木を発見! 決してパチンコ屋さんに言った訳ではないですよ。 移動中の反対側の歩道にあったので、撮影してみました。 左側はぬいぐるみ風の「くま」? 右側はちょっとリアルな「くま」? たぬき?いぬ?はたまたネコ? 着ぐる…

桜の季節

何ともご無沙汰をしてしまいました。 本日から新年度ですので、ちゃんとしようと思います。 ブログも出来るだけ頻繁に更新しようと思います。 4月1日の「嘘」では無いですよ。 さて、気がつけば桜の季節です。 本日はあいにくの雨ですが、それほど強い降り方…