interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

噴きつけゴムのり作業台

四月に入って仕事も落ち着いたので 以前から気になっていた二年ほど使い込んだゴムのりを塗る 作業台がゴムのりの厚みでボコボコになり 作業が、やりにくかったので新しいのを作ることにしました。 毎日使用してゴムのりが何層も重なりゴムのりの厚みが 20…

来訪者

春になると毎年ですがツバメがきます。 巣を作る場所を探しに工場の中にまで入ってきます。 入ってきても、かわいいですし、勝手に出て行ってくれればいいのですが、 2階に迷い込んでしまうと自分では出て行けなくなるようなので なかなか面倒なことになり…

仕事場の近くに新しい道が出来ていました。 「どこに通じてるのかなあ?」 興味津々で車を走らせてみました。 結果としては、いつも通る道路に通じていたのですが、ふと振り返ると写真の用な景色が広がっていました。 初めて通る道には初めての風景がありま…

少しずつ進化

去年の五月頃に、となりの空き工場を借りて早くも一年くらいになります。 時間があいた時に少しでも使いやすいようにと、ちょくちょく改装をしてきました。 そして、今回もプチ改装しちゃいました! エアコンプレッサーのホースを天井から吊り下げることにし…

サクラ

寝る暇も無いほど忙しかった3月も終わり。 仕事も落ち着き,いつの間にか4月も下旬に。 さすがにこれ以上放置できないとパソコンの前に座りました。 今は散ってしまいましたが、せっかく新調したカメラで撮ったので載せておきます。 工場のある山の坂道の終…

こいのぼり

4月も半ばを過ぎましたねえ。 初夏の日差しがあるかと思えば、肌寒い日があったりと、体調管理が難しい。 とんでもなく忙しい状態を抜けると、 それまで溜まっていた疲れが一期に出てきて体調を崩す事があるのですが、 今年は今のところ大丈夫です。 さて、…

桜 その2

会社の近くに学校があるんですが、その入り口にとても綺麗な桜があります。 近くで見ると、言葉を失うくらいに満開だし、大きいし、何より立ち姿が美しい。 この学校に通う生徒さん達にはどんな風に見えているのでしょうね。 自身が、学生の頃は・・・何も感…

できそうでできないこと

池田市の現場確認に行ってきました。 仕事先の方と待ち合わせをしていたのですが、約束の時間より少しばかり早く着いた様で、 お天気もいいので、近所を散歩しながら待つ事にしました。 春の陽気に誘われて、近くの河川敷をプラプラ。 お天気がいいと、どの…

春ですねえ。 街中を走っていても、なんだか明るい気分になります。 とは言うものの、周りは年々「花粉症」の方が増えている様で、 春が来る事はうれしいけれど、つらい時期でもある。とのこと。 私は今のところ大丈夫なんですが、そのうちなるのでしょうね…

本年度もよろしくお願いします

ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。 余裕が無い1ヶ月・・・ 家に帰ったの3日ぐらいだと思います。 先月の話ですけどね。 消費税8%になりましたねえ。 3月中に「あれと、これとは購入しておこう」とか思っていたんですが、 全部「時間がない」の一言で…