interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「削ろう会 IN 高岡」YouTube版アップしました

もうすぐ3月ですね。 現在、工場内は製作に追われて非常に忙しい上、 気候的にも冷えが戻ってきて、かなりきつい状態です。 そんな中、以前に弊社HPにも掲載していました 去年の「削ろう会」のムービーをYouTubeでアップしました。 内容は、昨年の5月に富山…

職人とアーティストの仕事

荒井です。 お久しぶりです。 先日、山の上はかなりの雪が降りました・・・。 ストーブも勢いよく燃えています。 春も近付いているのに・・。 先日、横着してチェーンを履かずに山を降りようとしたら、 車が一瞬制御不能になりました。 これからは気をつけよ…

「ハッピーバレンタイン」

春一番も吹いて、いよいよ春ですね。 三寒四温とはよく言ったもので、体調の管理が大変です。 さて、先週の土曜日はバレンタインデーでしたね。 写真は娘がつくってくれたものなんですが、毎年腕をあげてます。 もったいないから一つずつ食べてます。(^v…

今年も「削ろう会」

最近怪我の治りが遅くなった気がする白神です。 体調を崩しやすい季節ですが、 なんとか重体になる前に食い止めることに成功しています。 一人暮らしをしているとついつい栄養が偏ったり、野菜が不足したりしがちですよね。 さて、今年も「削ろう会」に参加…

ケガとは隣り合わせなので

お久しぶりです。 荒井です。 あっという間に、一月も終わりです。 一年の12分の1が終わってしまいました。 月日のたつのは早いですね。 本日、ちょっと・・いや、結構ショックなことがありました。 以前勤めていた会社の後輩からメールがあり 当時、一緒…