interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「芯材」について

最近の芯材について思う事。最近私達が使用している芯材です。 ・ドリアン(フルーツの王様のあの木だそうです) ・安息香(よくわからないですが、ツツジ科の木らしい)(おまけに木の種類ではなく、樹脂の事らしい) ・ジェルトン(東南アジア原産の木らし…

春よ来い♪

毎度のことながら・・・・不定期更新です。仕事場の前から撮った空模様です。 方向から言うと北に向いているのですが、 いわゆる雪雲なんですね。 工場がいわゆる市内から見ると高い位置にある (平たく言うと山の上)ので、天気予報を見る地域が 京都の南部…

2月のいろいろ 塗装ブースと家具取り付け

白神です。 2月です。 イベント満載の2月です。会社としては2月21日に神奈川県の秦野市で行われる「削ろう会」に参加しますし、 世の中的には節分にバレンタインですね。 あと今年はバンクーバーオリンピック。 毎回オリンピックは見ないんですけど...... …

削ろう会に参加します!

今年もまた削ろう会に参加します。 開催日は、2月20日、21日です。 場所は神奈川県の秦野市です。 21日が本番なのでその日のみの参加ですが、お時間がある方は、 ぜひ遊びがてら、見に来てください。 色々とおもしろい催し物がありますよ。 私たちもいい結果…