interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2月のいろいろ 塗装ブースと家具取り付け

白神です。
2月です。
イベント満載の2月です。

会社としては2月21日に神奈川県の秦野市で行われる「削ろう会」に参加しますし、
世の中的には節分にバレンタインですね。
あと今年はバンクーバーオリンピック
毎回オリンピックは見ないんですけど......
最近フィギュアスケート人気が高いから見てみようかな?
高橋大輔選手は出身地が同じなので、なんだか親近感が湧きますしね。
他の競技はよくわからないのでどうしようかな....。


また2月は会社にとってもつらい時期になります(イベントではないですが....)。
工場に行くまでは吹雪に大雪。
路面凍結にそれによる大渋滞.......。
そんな中、この前のかなり冷え込んだ日の朝に駐車場の水たまりに氷が張っていました。
その表面の模様が何とも綺麗だったのでパチリと一枚。

縞模様になっていてスズメバチの巣みたいです。


話が変わって…
これは以前ブログで書いた塗装ブースの現在。

ちょっと奥がごちゃごちゃしていますが(まだ片付け途中なので)、
左の茶色い部分が一枚の引き戸になっています。
長さが4.5mくらいあります。
あんまりにも長いので、引き戸のなかに開き戸がはまっています。


そして最近作った家具。

まるで最初からそこにあったようにぴったり。
綺麗に納まって、お客さんにもたいへん満足していただけました。