interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

春よ来い♪

毎度のことながら・・・・不定期更新です。

仕事場の前から撮った空模様です。
方向から言うと北に向いているのですが、
いわゆる雪雲なんですね。

工場がいわゆる市内から見ると高い位置にある
(平たく言うと山の上)ので、天気予報を見る地域が
京都の南部ではなく「北部」をこの時期は見て仕事をしないといけません。

だいたい市内の気温から2〜3度気温が低いので、
市内で雨の時、ここでは雪!なんて事が多く、とにかく寒い。

そんなちょっと寒いところにも、確実に春は近づいているようです。

季節が確実に巡ってくるという事が、最近とてもありがたい事なんだと思います。
景気と言う季節は、創業以来冬(バブル崩壊直後に創業ですのでねぇ・・・)
少し兆しが見えてきたなぁ(^v^)と思ったら、冬に逆戻り。
その繰り返しだったような気がします。
季節は自然にやってくるものですが、
自分達の景気は作り上げていくものだと最近は思っています。

とは言え、やはり世の中の景気は良いに越したことはないですよね。

春よ来い♪早く来い♪

ですね。

頑張らねば。




山本