interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAに行ってきました

白神です。 もう5月も終盤ですね。 豚さんインフルエンザで世の中騒がしいですが、 とうとう京都でも感染者が。 マスク人口がどんどん増えてきて外出しにくいですね。 弱毒性ということですが、海外では暴動がおきたりしてるらしいです。 インフルエンザよ…

自然の中の機能性

色々あってブログの書き込みの順番が隔週になってます。 2週間があっという間・・・ (前回は少しサボっていましたので、実際には1週間ですが(>_ この写真なんだかわかります? もみじの種(竹トンボみたいなほうです) タンポポの種(これは説明はいりま…

いろんな「ものづくり」

白神です。 ゴールデンウィーク… なんだかあっという間に過ぎ去って行ったような気がします。 一日は実家に。一日は鳥取に。あとは…仕事です。 さてインターロックの工場は京都市の西の外れ。西山団地の一角にあります。 この近辺、何やらモノ作りの好きな人…

自然界からの恩恵

ちょっとご無沙汰してしまいました。 GWはいかがでしたか? 高速道路の渋滞。 新型インフルエンザ。空港での検疫。 お仕事・・・いろいろですね。 私はと言いますと、仕事のような…休みのような… 相変わらず切り替えが下手だと気がつくGWでした。 さてさ…