interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとときのくつろぎ

シルバーウイークです。日曜日です。混んでます。家族連れです。 私は仕事です。 有難いことです。 さて、京都府に美山町ってところがあるんですが、 そこの現場に採寸に行ってきました。 やはり、主要な幹線道路は混んでたんですが、 少し入ると、そこはの…

面白いものの源

またまた、2回分飛ばしてました。 従業員さんにも注意をされてます。 まずは社長が率先して行動しないといけません。 反省です。 忙しいとか、時間がないとか、後で・・・ 言い訳をしながら結局逃げているだけですね。 なんでしないのかなあ? てなことを考…

作業効率と人工大理石

白神です。 先日、6月から続いた現場がやっと終わったので、 みんなで慰労に焼き肉を食べに行って来ました! それも食べ放題! 家ではまず焼き肉なんて食べないのでここぞとばかりに食べたら‥‥ 鼻血が出てきた白神です。 でも、一年分くらい食べたかな〜 さ…

いろんなものへの興味と仕事の経過報告

お久しぶりです。 二十四節季でいう重陽の節句も過ぎて 最近めっきり秋めいてきましたね。 朝晩は上着がないと寒いくらいです。 今も、軽く震えながらこのブログを書いてます。 さてさて、昨日妻とも人間の興味の話をしていたんですが、 興味の対象って人そ…