interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ひとときのくつろぎ

シルバーウイークです。日曜日です。混んでます。家族連れです。
私は仕事です。
有難いことです。


さて、京都府美山町ってところがあるんですが、
そこの現場に採寸に行ってきました。
やはり、主要な幹線道路は混んでたんですが、
少し入ると、そこはのどかな農村の風景でした。


「秋やなぁ」とか思いながら、暫し眺めてました。
そういえば、今年は秋の訪れが早いような気がしますね。
これが本来?やっぱり異常気象?
四季の移り変わりが判りにくくなっていることが
問題かもしれませんね。
こんな景色を見ながらお弁当でも広げたら、
それだけでごちそうですね。


とはいえ、仕事中です。
仕事場に帰らなくては。
帰り道、どうしても写真に収めたくて、車を止めて撮影したのがこれ。


子どものころ、母親に読んでもらった絵本に「花さき山」って絵本があるんです。
その内容は覚えてないんですが、彼岸花をみるとその絵本の事を思い出します。
好きな花なんですが、摘んだことは無いですねぇ・・・
「触れてはいけない花」って意識がどこかにあるんです。


子どもの頃の読み聞かせって大事ですよ。
親になって実感します。


そんなこんなですが、この連休はお仕事させていただきます。
連休中の方は楽しんで。
お仕事の方は頑張りましょう。


では。


山本