interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子もいろいろ

白神です。 今年も残すところ一ヶ月。早いものです。 年末の特番が増えたり、紅白の面々が発表されたり、山が赤や茶色に染まったり。 店に入るとクリスマスソングばかりです。否応なく冬が意識されます。 年末ジャンボも買わないといけないですね。今年こそ…

こんな時期だからこそ

めっきり寒くなりましたねえ。 今年もなんだかんだと後1カ月と少し。 昨年の今頃はとてもひどい社会情勢でしたが、 実は今年のほうが雇用情勢は悪いとの報道もあり、 明るい兆しが見えないですね。 まちなかにも空きビルや空きテナントが結構見られると思い…

刃の取り替え

白神です。 11月ももう半ばです。 先月末に名古屋で行われた木工機械展に行こう!!という計画がありましたが 仕事が立て込んでいて結局行けずじまいでした。 非常に残念です。 たぶん行っても何か機械を買うことはないんでしょうけれど‥。 そういえば学生時…

ちょっと遠出

またまた、不定期な更新ですいません。 先日、島根県のほうに行ってきたんですね。 取引先の研修旅行(まあいわゆるみんなで旅行ってやつです) 松江城のお堀を水上観光の船に揺られて見てきました。 町はNHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」一色でした。 …

キッチン家具納品

白神です。もう11月です。 寒いはずですね。 そろそろストーブを出してこなくては‥ 通勤途中の街路樹はもうすっかり紅葉しきって落ち葉と化しています。 京都市内でもあちこちで街路樹の剪定が始まっていますね。 山々の紅葉はまだまだです。 前々から不思議…