interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野イチゴ

5/29 またまた久しぶりになってしまいました。 毎日更新が必要な事は分かっているのですが、なかなか難しい物です。 お天気がなんだかややこしい本日 (太陽が顔を出したと思ったら、にわかに雲が広がり雷鳴とどろく大荒れのお天気!と思いきや肌寒い状態に…

脳内トレーニング〜鋭角に収納〜

用事で梅田に行ってきました。 阪神高速の渋滞を避けるために早めに家を出発したおかげで、 結構スイスイと走れました。 (案の定、帰りの反対車線は渋滞してましたねえ) そんな訳で、すこーし早く到着したので、その辺をぶらぶらしてみました。 そんなに間…

5月でも・・

もう5月だというのに、暖房を使ってしまいました。 デスクワークをしている時って、じ〜っとしてますよね。 寒くて冬用の防寒着を着ながら仕事していたんですが、 夕方になると、ますます寒い・・・ 電気ストーブを使ってしまいました。 工場の方が静かにな…

偶然の幸運

別に理由は無いのですが、なんだかハッピーじゃあないですか? それも偶然見付けたりすると、不思議なもので 「今日は運が良いかも」 なんて思ったりしませんか。 冷静に考えれば 走行距離のカウントの一瞬 時間も毎日この数字は表示されている なのですが、…

望むものを

今年の春はやたらと風が強い。 爆弾低気圧とか物騒な言葉も聞いたりしてましたが、 そんな大そう事でもないのに、今日もやたらに風が強い。 太陽の極点が両端ともにN極になった事が影響? なんだか訳が分からない地球の現状を感じるこの頃です。 ところで、…

「一国一城の主」

本当に久しぶりです。 単純に目が回る忙しさにかまけて更新出来てませんでした。 さて、その間にも色々と現場を渡り歩いていた訳ですが、その中で面白いところを一つ。 「墨俣の一夜城」って知ってます? 豊臣秀吉公の出世のきっかけになったと言われるお話…