interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現場での家具の取付け

社員さん総動員で家具を付けてきました。 家具を単純に運んだり、家具を取付けたりの作業には自信もあり、 基本は一人で行く事が多く、工場での作業を社員さんたちには優先してもらってました。 それはそれで、良い所もあるのですが・・・ 力技にも限界が・…

隣の芝生は青く見える・・・

納品先の窓から大阪城が一望! 良いとこでした。 大河ドラマ[軍師官兵衛」も中国大返しから 秀吉の天下取りへと向かう時代へと移ってきて、 歴史が大きく動き出しますねえ。 見てない方には関係ない話でした。 大阪城のそばには、仕事で行く事も多いのです…

祇園祭

京都の夏と言えば「祇園祭」と言う事で、20数年ぶりに宵宵山に出かけてきました。 と言ってもPTAの関係でボランティア活動だったんですが、いやいやすごい人でした。 会社を始めた頃に確か出かけた事がある様な、無い様な。 それ位、遠い昔の出来事だったん…

何かに 1

先日ふとゴミ箱の中を見ると、まだ中身の入ってる瞬間接着剤が捨ててありました。 誰かが間違って落としたのかと、拾い上げると納得。 すでに中身が硬化していました。 開封後に長いことほったらかしにしておくとこういう事になります。 再びゴミ箱へ、の前…