interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仲間

最近暖かくなってきました。 とてもよい感じです。 ちょっと風はまだ冷たいですけど。工場に一年ぶりにつばめが帰ってきました。 前の家がそのまま残っていたので今年のつばめは楽やなあ、と思いながら観察してます。 最近てのこを買いました。 ゴムグリップ…

家具の搬入の落とし穴

今回は、家具の搬入の落とし穴と言うべき「搬入」について 少し書かせていただきたいと思っています。 別注家具の場合、納めるべき場所の寸法は細かく取りに行くのですが、 意外と見落とすのが搬入経路なんですね。 たとえば、ビルの中にある家や店舗に家具…

久しぶりのまるい家具

今年は京都の桜を満喫できて満足な白神です。 やっぱり桜はきれいですね。 最近、丸い扉の家具を作りました。 2年ぶりくらいだったので少し不安もありましたが、きれいにできたと思います。 家具にあわせて一つ一つ型を作らないといけませんし 見た目はかわ…

ゲッターロボの後頭部

お久しぶりです。清水です。 今仕事の合間にゲッターロボを作っています。 もちろん木工屋チックに木で作っています。 なぜゲッターロボかと言うと話せば長いのですが 簡単に言うと基本的に僕は全てのアニメのロボットをこよなく愛する人です。 女よりもロボ…