interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ソーラー

先日岐阜県に行ってきました。
いまいちよく知らない場所なんで、地図見ながら行ってきました。


行く手に何か変わった建築物が!

コマーシャルメッセージなんかで見た事のある太陽光パネル
でした。


想像以上にでかい!
ちなみに正式名称を知らなかったので、調べてみました。
三洋電機が2002年に開館したソーラーアーク(SOLAR ARK)
と言うのだそうです。
今年からパナソニックブランドに変更になっているみたいです。


そのうちこんな建物がいっぱい立ち並ぶ「メガソーラー発電所」なんかが数多く出現するのかもしれないなぁ。
なんて考えながら、現場に到着。


なんて言うのか、寒さがねえ・・・
京都の寒いとどうも違う。
風がすごーく乾いている感じがします。
だから、風さえ当たらなければ、結構寒さを感じなくて済んだ様な気がします。


京都はどこにいても、何を着ても寒い。
まさに底冷え。


少しづつ日の出ている時間も長くなってきたような気がします。
早く暖かくならないかなあ。






山本