interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

交通ルール

最近、駐車禁止の取り締まりが厳しいせいか、こんな駐車場を見かける事が多くなりました。

バイクや自転車って、停める所を気にしないで良い(どこでも停めれる)と言う感覚の乗り物だと思っていたんですが、
最近はそうでは無いのですね。


自転車も歩道を走るものから、車道を走るものに変更された様。
(最もこれは、元々は車道を走るべきものが、交通事故の急激な増加が起こった「交通戦争」と言われた時期に、緊急回避的に自転車は歩道を走るとなったらしいのですが)


気がつくと法律が変わっているので、本当に気をつけないと罰金ばかり取られるので、注意が必要ですね。


オット、こんな消極的な考えではなく、安全のために必要な事として、積極的に変化について行こうと思います。


安全運転・家内安全・商売繁盛 3点セットでした。



山本