interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

丸い窓付きの建具

お久しぶりです。
最近ほんと暑すぎます。
脳みそが毎日とろとろになってますわ。 


最近仕事で建具を作る事が多いです。
引き戸の金物や開き戸の金物っていろいろ種類があって
同じ使い方の金物でもやたら加工が面倒な金物と、焦るぐらい楽な金物があります。
仕事しながら、この世に楽に付けられる金物しかなかったらいいのに…って思ってました。

 
今回は丸い窓がついている建具をつくりました。
やっぱり丸って難しいなあと思いながら、かなり難産でしたが作りました。
なんか潜水艦のドアちっくでまあ見た目はかわいらしい感じの建具です。



写真をとり忘れたんでとりあえず違う扉の写真をつけときます。
あとカルピス酎ハイも一緒に。 


清水でした。



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら