interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

専門書選びと工場改造

白神です。
早いものでもう12月も半ばです。
でも、あまり寒くないですね。
って思っていたら、週明けからグンと寒くなるそうな‥
普段あまり映画とか興味ないないですが、なんだかおもしろそうなものがいっぱいな年末です。
宇宙戦艦ヤマトにワンピース、そしてのだめカンタービレ‥‥
すべてアニメですけど(汗)
一本くらいはみてみたいです。


さて先日、とある参考書を探しに大型の書店をはしごしていました。
京都は郊外にあまり大きな書店がないらしくなかなか行けないのですが、
いざ行くと楽しいものですね。
探している本以外にも目移りしてしまいます。


できることなら本棚ごともって帰りたいくらい。
小さな書店ではなかなか置いてない本もいっぱいありますし、ほんと楽しいですね。


目的の本はなかなか見つかりませんでしたが、実際の本屋さんは中を見て選べれるのがいいですね。
ネットのストアでは中の内容が確認できないですから。
今回「やさしい」とか「入門」とか「誰でも」とか付いた本があてにならないことを発見。
内容がそれでも難しすぎです。 
もう「猿用」とかじゃないと理解できません(笑)




さて、最近二階の改造が進んでいませんでしたが
先日所狭しと詰め込まれていた商品がほとんど出ていきました。
久しぶりにがらんとした空間が出現!!
どうしてやろうか迷ってしまいます‥
当初、塗装ブースを作って塗装中でも作業かできるといいと思っていましたが、
それだけではもったいないなぁと欲が。
さてどうなるでしょう〜


では。白神でした。